システム開発費を1/2にする方法

近年のシステム開発に関する傾向として、短納期で安価で行うということがあります。
ただ、システム開発の大部分は人件費なので、安価でシステムが制作するとイコール短納期になるかと思います。

今回は、システム開発費を通常の1/2にする方法を紹介いたします。
それは、簡易ツールを使用することです。例えば、ACCESSみたいな・・・・


その場合は、ものすごく規模が大きいようなシステム開発は残念ながら難しいかもしれません。ちなみにACCESSでシステムを制作するとして、それなりの規模のシステムを制作しようとするとさすがに、データベースはSQL SERVERにしないといけません。

ACCESS-SQL SERVERのシステムの場合に、どの程度のレコード件数のシステムなら扱えるかというと200万件程度であれば、問題がないかと思います。ちなみに200万件というのは私見です。ですから、1000万件レコード程度のデータを扱うのでしたら、ACCESS-SQL SERVERではちょっと無理かな?

いろいろと技術的なことを工夫すれば考えられなくもないですが、世間一般のシステムということであれば、そんなもんでしょう!

ACCESS-SQL SERVERで制作可能なボリュームに関して、皆さんはどう思われましたか?
おそらく、想像以上にボリュームが大きくても大丈夫なんだなと感じていただいたのではないでしょうか。

上記の説明を正確に考察するには、もう少し技術的な根拠をしめすべきですがそれはいずれかの時にいたしましょう!

(ここまで読んだ方はクリックしてね!)



ご興味がございましたら、下記の会社にお問合せください。
きっと貴社のお役に立てると思います。

###################################################################
 株式会社 アイライト
   E-mail info@ai-light.com、URL http://www.ai-light.com
   〒550-0005 大阪市西区西本町1丁目5番9号日清ビル5F
(四つ橋線 本町駅 24番出口すぐ)
TEL (06)6599-8890、FAX 06-6535-5117
###################################################################









続きを読む

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

04/05のツイートまとめ

IT01765612

役立つACCESS講座 http://t.co/8XGbWiPo11
04-05 10:56

accessをマスターしてスーパーOFFICEマスターになる






OFFICEを勉強さている方が最後に悩むのがACCESSをマスターすることです。
ACCESSはまさに難攻不落なのです。

つまり、ここでACCESSをマスターすれば数多くいるライバル達に1歩も2歩も差を付けられるということです。

ACCESSはなぜマスターできないのでしょうか。
それは、ACCESSがデータベースソフトだからです。

(続きを読む方は以下をクリックしてね!)
FC2 Blog Ranking

どういうことかと言いますと、WORD、EXCEL、POWERPOINTはツールの使い方を勉強すればよいのですが、ACCESSはツールの使い方を覚えただけではうまく使いこなせません。それは、データベースの知識がないからです。

これは、お絵かきソフトがあって使い方をマスターしたからといって、絵心がないとうまく絵が書けません。あるいは、作曲ソフトがあるからといって、作曲の知識がないとカッコいい曲は作れません。

(上でクリックし忘れた方は以下をクリックしてね!)


具体的にいいますと、アクセスの中でテーブルというものがありまして、テーブルに主キーが付けられます。主キーをつけるという行為に関しては、ツールの使い方でよいですが、主キーはどの項目につけるべきかといったことや、主キーのコード体系に関しては、データベースの知識でしょう。

つまり、ACCESSをマスターするには、データベースとは何かということを深く理解する必要があるのです。

以下にACCESSをマスターするのに最適なツールがあります。
その紹介動画がYOUTUBEにありましたので、ご紹介をさせていただきます。




さらに、教材の販売サイトは、こちらです。
アイライトIT経営研究会


また、システム開発会社を探されているかたは、
こちらです。

続きを読む

adwords

外部リンク

カテゴリーメニュー 改
カテゴリ
検索フォーム
広告
最新記事
月別アーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
各種タグ
キーワードをクリックすると該当のページに移動

中小企業診断士 情報システム  基本情報技術者のC言語 「レスリスバーガーの人間関係論(社会体系論) 「バーナードの協働体系論 「経営の階層 経営組織の体系 「官僚的組織」 「ITパスポートの徹底研究、通信講座」 「基本情報処理技術者試験の徹底研究、通信講座」 「当社のシステム開発サービスのご説明」 「マトリックス組織」 組織の活性化 「テイラーの科学的管理法 マズローの欲求5段階説 経営基本管理(コンティンジェンシー理論) 経営基本管理(SL理論) 経営基本管理(技術システムの高度化と組織) 経営基本管理(分化と統合の理論) 経営基本管理(意思決定論) 経営基本管理状況(適応的リーダーシップ理論) 経営基本管理(システム4理論) 行動科学理論(マネジリアル・グリッド) 動機づけ・衛生理論 行動学理論(ホーソン実験) 行動科学理論(フォードシステム) 経営基本管理(期待理論) XY理論 

当社のシステム開発の詳細
当社はaccess-excelでの小規模システム開発を中心に年間に50社以上の開発実績がございます。詳細は06-6599-8890ないしinfo@ai-light.comまで今すぐお問合せください
プロフィール

itkeieinews

Author:itkeieinews
ITと経営ニュースへようこそ!
アイライトIT経営研究会
株式会社アイライト
電話でのお問合せは06-6599-8890
Email:info@ai-light.com

メールフォーム
こちらからも簡単にメールを送付できます。当社のサービスに関してご質問がございましたら、よろしければ、ご利用ください。直接お電話の場合は06-6599-8890までご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
本サイトをそのまま消してしまうと、もう探せなくなってしまうかもしれません。 当社はいずれお役に立てることがあるかと思いますので、よろしければお気に入りにご登録ください。
リンクツリーV1.1a
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア