FC2ブログ

記事一覧

accessをマスターしてスーパーOFFICEマスターになる






OFFICEを勉強さている方が最後に悩むのがACCESSをマスターすることです。
ACCESSはまさに難攻不落なのです。

つまり、ここでACCESSをマスターすれば数多くいるライバル達に1歩も2歩も差を付けられるということです。

ACCESSはなぜマスターできないのでしょうか。
それは、ACCESSがデータベースソフトだからです。

(続きを読む方は以下をクリックしてね!)
FC2 Blog Ranking

どういうことかと言いますと、WORD、EXCEL、POWERPOINTはツールの使い方を勉強すればよいのですが、ACCESSはツールの使い方を覚えただけではうまく使いこなせません。それは、データベースの知識がないからです。

これは、お絵かきソフトがあって使い方をマスターしたからといって、絵心がないとうまく絵が書けません。あるいは、作曲ソフトがあるからといって、作曲の知識がないとカッコいい曲は作れません。

(上でクリックし忘れた方は以下をクリックしてね!)


具体的にいいますと、アクセスの中でテーブルというものがありまして、テーブルに主キーが付けられます。主キーをつけるという行為に関しては、ツールの使い方でよいですが、主キーはどの項目につけるべきかといったことや、主キーのコード体系に関しては、データベースの知識でしょう。

つまり、ACCESSをマスターするには、データベースとは何かということを深く理解する必要があるのです。

以下にACCESSをマスターするのに最適なツールがあります。
その紹介動画がYOUTUBEにありましたので、ご紹介をさせていただきます。




さらに、教材の販売サイトは、こちらです。
アイライトIT経営研究会


また、システム開発会社を探されているかたは、
こちらです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

adwords

外部リンク

カテゴリーメニュー 改

当社のシステム開発の詳細

当社はaccess-excelでの小規模システム開発を中心に年間に50社以上の開発実績がございます。詳細は06-6599-8890ないしinfo@ai-light.comまで今すぐお問合せください

メールフォーム

こちらからも簡単にメールを送付できます。当社のサービスに関してご質問がございましたら、よろしければ、ご利用ください。直接お電話の場合は06-6599-8890までご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

itkeieinews

Author:itkeieinews
ITと経営ニュースへようこそ!
アイライトIT経営研究会
株式会社アイライト
電話でのお問合せは06-6599-8890
Email:info@ai-light.com

お気に入り

本サイトをそのまま消してしまうと、もう探せなくなってしまうかもしれません。 当社はいずれお役に立てることがあるかと思いますので、よろしければお気に入りにご登録ください。

ブロとも申請フォーム